2012-01-01から1年間の記事一覧

「斎藤哲夫コンサート」(貸切)

2012年11月4日(日) 「斎藤哲夫コンサート」(貸切) 16:30開場、17:00開演 主催:GAGA(小林) 問合せは090-8640-2418小林まで。 盛り上がりました。斉藤さんよかったですね!

藤原清登+Davide Santorsola コンサート

7月19日(木)午後7時より ベーシスト藤原清登+ピアニストDavide Santorsola。 当日は偶然にも夕刻より涼しくなり、煉瓦ホールにベースとピアノのメロディーが流れると、あっという間に二人の音楽家の虜になってしまった。 藤原さんのCD「Mattinata」休日の…

6月3日コンサート・大盛況

きのうは待ちにまった「Glider」と「Banda Planetario」のコンサートでした。ほんと、たくさんの人達が近所や遠方からやってきてくれました。蔵の街の子供たちも、コンサートが始まる前からホールを覗きに来たり、みんな始まる前からわくわくしてたんですね…

「Banda Planetario」「Glider」コンサート

6月3日(日)16時開演 アコースティックベースによる弦楽団と地元本庄期待の若手バンドの競演(前座)です。 本庄赤煉瓦ホール案内図http://d.hatena.ne.jp/mt2129/20120427

音響の素晴らしさ

今日は一時配線をはずし、避難していたアンプたちをセッティング、接続し直しました。もちろん僕には無理なので、アンプの制作者(スピーカーもですが)田村さんがGWにもかかわらず、音の調子を聴きながらさくさくと、あっというまに作業完了、、といくはず…

やっと青空、と山桜

今日はやっと青空が出たので、カフェ・Ninokraの屋根といっしょにパチリ!

蔵の街の桜

蔵の街のかたすみで、昨年早稲田大学からいただいた、山桜「かすみ桜」が満開です。かすみ桜は一般のさくらより遅めの開花で、葉と一緒に枝を飾ります。今日はカフェ・NINOKURAでコンサートです。ジャズを聞きながら、かれんな桜を眺め、ワイン?いややっぱ…