読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月3日コンサート・大盛況

きのうは待ちにまった「Glider」と「Banda Planetario」のコンサートでした。ほんと、たくさんの人達が近所や遠方からやってきてくれました。蔵の街の子供たちも、コンサートが始まる前からホールを覗きに来たり、みんな始まる前からわくわくしてたんですね。
コンサートのオープニングは若い「Glider」の面々。シャウトする声がホールに響き渡り、、すでにみなさん、完全にはまってしまっているようです。
「Glider」の音のパワーで全身をほぐされたところで、いよいよ「Banda Planetario」の演奏のはじまりです。
秋久ともみ、青木和義、吉井功、戸田吉則、4人による弦楽四重奏楽団。ほとんどがオリジナル曲で、それぞれの弦楽器が織りなす音色、そして各自の演奏の表現力。心地よさと、目の前で繰り広げられる音の世界にいつしか心も身体もワープしていたのでした。
休憩を挟み最後は2グループがビートルズの「レディーマドンナ」を熱唱し、フィナーレ。
本庄赤煉瓦ホールにとって、再度演奏をお願いしたいグループがまた
増えたようです。また是非やって来て、素敵な音楽をみんなに聴かせてください!そして「Banda Planetario」のみなさんとの縁をつくってくれた栗田祐輔くん、ほんとにありがとう!そして赤煉瓦ホールは「Glider」のみんなが更に大きく羽ばたくよう、サポートしますからね。

「Glider」のサイト http://glider.jpn.com/pc/Glider.html
「Banda Planetario」のサイト http://banpla.com/wp/